しんやの一人旅メモ

もてな医師の日記です

ビジネスクラスでニュージーランドのオークランドに行った話 KIX-KUL編

 

 

マレーシア航空のビジネスクラスニュージーランドオークランドへ行ってきました。

 

 

f:id:shinyatravel:20170701220320j:plain

 

 

マレーシア航空は年に数回セールを行っています。

 

割と安いと思ったので購入することは決めましたが、行先は特に決めてませんでした。

 

マレーシア航空のB737型機のビジネスクラスはあまり良くなく、全区間を新型のA330型機のビジネスシートに乗りたいなあと思いました。

 

オセアニア行きはA330が使われており、どの都市も均一運賃だったので、単純にその中で一番遠いオークランドに行くことにしました。

 

 

やはり皆さん考えることは同じでTwitterで交流のある、のりさん

www.seize-one-world.com

 

コースケさん

www.memorymotel-premium.com

 

かっぱさん

www.kappanopointodo.net

 

も同じチケットで旅行されていました。

 

旅行の準備に当たって、事前にご相談にのっていただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

f:id:shinyatravel:20170701220346j:plain

 

さて私は大阪在住なので旅は関空から出発です。

 

同じワンワールドなので大阪~東京間のJAL便も同じ航空券で安く取れたらいいのになあ。

 

関空は施設の充実度で劣るのに羽田空港や成田空港より高い空港施設利用料を徴収してくるのでなるべく使いたくないのです。

 

 

f:id:shinyatravel:20170701220334j:plain

 

マレーシア航空の中距離ビジネスクラスではポルシェのアメニティーポーチがもらえるのですが席には置いてありませんでした。

 

離陸してから配られるのかなあと思ってしばらく待ってましたが全くその気配がありません。

 

 

聞いてみたら成田線では配布しますが、関西線ではあげませんとのこと。

 

これ地味に楽しみにしてたのにそんなん知らんかったー。

 

んー、やっぱ関空利用はやだなあ。

 

 

f:id:shinyatravel:20170701220303j:plain

 

マレーシア航空のビジネス名物といえばサテーですね。

 

離陸してしばらくするとギャレーがいい匂いがしてきてこれが運ばれてきます。

 

 

台の上にはチキンとビーフのサテーがあるので両方ほしいときはミックスと言いましょう。

 

 

 

f:id:shinyatravel:20170701220557j:plain

 

前菜のチキンのハム。

 

パンも選べます。

 

ガーリックトーストお勧めです。

 

 

 

f:id:shinyatravel:20170701220544j:plain

 

メインはシェフオンコールで事前にオーダーしておきました。

 

 

シェフオンコールというのはマレーシア航空のウェブサイトでメニューがあって、そこから事前にメインを選ぶサービスのことです。

 

 

今回はエビのパスタにしました。

 

 

f:id:shinyatravel:20170701220531j:plain

 

デザート。

 

 

f:id:shinyatravel:20170701220514j:plain

 

小腹が減ったのでお好きな時にのメニューからヌードルをオーダーしました。

 

 

お味は…

 

 

f:id:shinyatravel:20170701220720j:plain

 

ダラダラしてるうちにあっという間に乗り継ぎ地のクアラルンプールに到着です。