しんやの一人旅メモ

もてな医師の日記です

ビジネスクラスでニュージーランドのオークランドに行った話 クアラルンプール空港編

 

 

 

ニュージーランドオークランドに向かってる途中ですが、前回はクアラルンプールに到着したところまで書きました。

 

 

shinyatravel.hateblo.jp

 

 

クアラルンプールでトランジットですが、仮眠室に行ってみました。

 

 

そんなに待ち時間は長時間でもないので仮眠室入らなくてもいいのですが、帰りはクアラルンプールで長時間のトランジットがあるので、その下見に行ってみました。

 

 

まずは仮眠室に行きたい旨伝えると鍵をもらえました。

 

 

f:id:shinyatravel:20170816224626j:plain

 

中はこんな感じで部屋の中にベッドが置かれています。

 

ちなみに部屋は防音等の配慮はなく外の音もまる聞こえなので、ぐっすり熟睡は厳しいかもしれません。

 

ラウンジ内のアナウンスもまる聞こえなのでだいぶマレー語の発音覚えました。

 

f:id:shinyatravel:20170816224611j:plain

 

また、電源が無かったので探すと台の裏側に一つありました。

 

 

プラグがさせないので実質部屋の中に電源はないですねー。

 

ドーハのカタールラウンジみたいに時間が決まっていて途中でも追い出されるのかどうかはわかりませんでした。

 

 

 

機内食がっつり食べたので全くお腹は減っていませんが、古事記なのでラウンジで食事も頂きます。

 

 

クアラルンプールのファーストクラスラウンジはプラチナラウンジという名前になっていて、中にはオーダー制のレストランもあります。

 

 

f:id:shinyatravel:20170816224733j:plain

 

 

メインは魚料理にしました。

 

 

 

f:id:shinyatravel:20170816224722j:plain

 

デザートはTrifleで締めます。

 

ここのラウンジはまあまあ気に入ってます。

 

 

 

もうこの時点で腹いっぱいで動くのも苦しいですが搭乗時間近づいてきたのでゲートへ移動します。

 

 

f:id:shinyatravel:20170816224710j:plain

 

 

オークランドまではけっこうな距離があってフライト時間は往路は10時間ほどかかります。(復路は11時間以上)

 

 

 

 

満腹で苦しいので機内食はすぐ出てこないでくれと祈りながら飛行機に乗り込みました。