しんやの一人旅メモ

もてな医師の日記です

2017-01-01から1年間の記事一覧

ビジネスクラスでニュージーランドのオークランドに行った話 ニュージーランド入国編

ニュージーランドのオークランド国際空港に到着しました。 前回の記事はこちら shinyatravel.hateblo.jp 空港内は英語と中国語の表記になってます。 これからはやはり中国が世界の中心になるんでしょうねー。 はるばる中東からエミレーツ航空のA380が到着し…

ビジネスクラスでニュージーランドのオークランドに行った話 KUL-AKL編

クアラルンプールで仮眠室の見学とラウンジ古事記を終えてオークランドに向かいます。 前回の記事はこちら shinyatravel.hateblo.jp さて、前回にも書いたように超満腹なので、離陸後すぐ食事出てくるなと祈ってましたがすぐに食事が出てきました。 マレーシ…

ビジネスクラスでニュージーランドのオークランドに行った話 クアラルンプール空港編

ニュージーランドのオークランドに向かってる途中ですが、前回はクアラルンプールに到着したところまで書きました。 shinyatravel.hateblo.jp クアラルンプールでトランジットですが、仮眠室に行ってみました。 そんなに待ち時間は長時間でもないので仮眠室…

ビジネスクラスでニュージーランドのオークランドに行った話 KIX-KUL編

マレーシア航空のビジネスクラスでニュージーランドのオークランドへ行ってきました。 マレーシア航空は年に数回セールを行っています。 割と安いと思ったので購入することは決めましたが、行先は特に決めてませんでした。 マレーシア航空のB737型機のビジネ…

関空旅博2017に行ってきた話

いつも海外旅行は東京経由で帰るので大阪へは伊丹空港に帰ってくることがほとんどなのですが、今回は珍しく関空発着の航空券で旅行してきました。 帰国日にたまたま関空旅博をやってたので見てきました。 ANAの尾根遺産達がアナザースカイとかを演奏していら…

杭州に行った話

最近ブログ放置してたので埋めるための簡単な記事ですw ちなみに杭州滞在中、終始霧が晴れませんでした。 杭州はまずは六和塔にやってきました。 銭塘江の逆流を鎮めるために970年に建立されたとのことです。 早速中に入って登ってみました。 杭州を流れる…

公園を散歩した話

あまりに天気が良かったので、公園に写真撮影の練習もかねて散歩に行ってきました。 最近近場を散歩するのもマイブームです。 shinyatravel.hateblo.jp shinyatravel.hateblo.jp 花がきれいだったので、写真をたくさん撮ってみました。 マリーゴールド畑があ…

泣く泣くソウル渡航を断念した話

タイトル通りなのですが、本当は今頃ソウルに滞在中の予定でした。 かなり前にGW前半戦の旅として手軽なソウル行きの航空券をLCCで購入済みでした。 この頃は北朝鮮情勢とかあまり言われてなかったので購入したのですが、その後徐々に情勢が不安定になってき…

ニューヨークに行った話

適当にニューヨークの写真貼っときます。 ロックフェラーセンターへ。 バブル時代日本がブイブイ言わしてたとこですね。 ニューヨーク来たからにはホットドッグを食います。 国連本部へ。 中の案内ツアーにも参加。 国連総会。 スタテン島へフェリーで行きま…

セブ島に行った話

適当に写真はっつけただけです。 セブへはCXで香港経由で行きます。 到着。 遥かかなたには水着ギャルが見えます。 海はきれい。 早起きして水平線からの日の出も見ました。 セブの市内にも観光に行きました。 なんか独立に貢献した人。 リゾート内には機関…

バンクーバーに行った話

空港に到着するといきなり民族っぽいオブジェがお出迎えです。 賑わってます。 港がきれいです。 なんか、ビリヤード場でビリヤードもしました。 このあたりバンクーバー一番の繁華街です。 バンクーバーの図書館にも入りました。 ダウンタウンにガスタウン…

造幣局 桜の通り抜けに行ってきた話

桜二部作?完結編です笑 前回は大阪城に桜を見に行ってきました。 shinyatravel.hateblo.jp 全国的にはどうなのかわからないのですが、大阪で桜といえばやはり大阪造幣局の桜の通り抜けが有名です。 今年行ってみることにしました。 最寄り駅の天満橋から歩…

大阪城に桜を見に行った話

私は大阪在住ですが、普段は職場と家の往復だけであまり大阪の街中には出かけていませんでした。 これではいかんと思い、桜のシーズンで天気も良かったので、まずは大阪城に桜を見に行ってきました。 森ノ宮駅からすぐです。 とにかく外国人観光客だらけ。。…

万里の長城に行った話

ブログ放置は良くないので簡単な記事書いていきます。 北京に行った時、万里の長城を見てきました。 到着。 なんとなく空気が霞んでる感じします。 観光客もたくさん。 要塞には窓があいてます。 けっこうな坂で怖いですよ。 どんどん上に上ります。 上に行…

ウェスティンクアラルンプール ウェスティンスイートに宿泊した話

ファーストクラス搭乗の写真はまだまだ大量にあるのですが、同じの続くと飽きるので違うの書いてみます。 クアラルンプールに旅行行ったときに泊まったウェスティンホテルを軽く紹介します。 ウェスティンスイートのリビングルームの様子です。 床から天井ま…

ファーストクラスに搭乗してきた話②搭乗から機内編

ファーストクラス搭乗記の続きです。 写真をたくさん撮ってるのでマイペースに記事書いていきます。 私は大阪在住で、朝に大阪出ても間に合うのですが、搭乗当日は念のため前日入りしてます。 朝ごはんはファーストクラスラウンジで。 ですが、朝の時間帯の…

ファーストクラスに搭乗してきた話

機会があったので、JAL国際線のファーストクラスに乗ってきました。 まずはサロンで乾杯。 日本航空国際線 日本出発便 ファーストクラス和食メニュー 季節の小皿 五彩 お椀 桜舞う筍真蒸の椀 煮鮑を添えた贅沢仕立て 海鮮 車海老とタイラ貝 若竹仕立て 燻し…